ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII(PS2)

FF7のヴィンセント・ヴァレンタインを主人公としたガンアクションシューティング。ヴィンセントの過去が明らかになります。

 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENの流れを汲む作品ですので映像作品としてもなかなか秀逸です。

 アクション苦手な人でもeasyモードなら簡単です。思っていたのとは違いスピード感や爽快感はないけどFF7ファンならそれだけで買ってもいいと思う。カスタマイズとか色々ありますがほとんど派生無しの一本道なので組み合わせは意外と少ないです。

 FF7のファンゲームに近い気がします。ただ、映像作品としてはいいし、もしかしたら人によってはゲームとしての出来もかなりイイセン行ってるかも。だってストレス感じなかったし。万人向けのガンアクションゲームなんて結構レアですよ。

補足:2006年9月29日に終了したオンライン対応部分ですが、メインのシングルプレイモードはオフライン、オンライン部分はストーリー性は無いただの対戦ゲームなので気にしなくていいです。

■Amazon:DIRGE OF CERBERUS FF VII

【攻略サイトのおすすめ】
ダージュオブケルベロス攻略裏技屋

 
[関連]
ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII – Wikipedia