月曜から午前様とか世界が滅べばいいのにとかつい思うよね!

月曜から仕事で午前様の俺乙!着いたらもう火曜だよ!
家に着いてテレビつけたら「月曜から夜更かし」って番組がやっていて’`,、(‘∀`) ‘`,、バカにしてんのかーコイツー。(∀`*ゞ)
…あー…『バルス!』

こんばんはノーツです。

真女神転生4は順調に全滅をしながら、プレイ時間は6時間ほどで、やっとケガレビトの里目指してナラクの地下クエストです。
いややっぱし携帯機だと1時間もプレイすると眠くなってくるんですよね。

眠気に負けないように、他のゲームを休憩がてら少し遊んだり、PS3で遊んだりしていてなかなか進みません。
正直あまり没頭できてません。早くすれ違い通信したいよ…。

あと3DSってなんか手にフィットしないので指や手の関節が痛くなるというか。子供の指の長さに合わせて設計されてるのかな?持ち心地も硬くて指に痛みが来る。
DSLiteの時はそんなことなかった気がするんですけど、微妙なボタン位置の違いがかなり改悪されてる気がします。

まぁボチボチ遊んでいきますかね。

他のゲームは、プレイステーションPlusでフリー配信されてるタイムトラベラーズとかやりました。一回クリア。感想はエンドまでは没頭するほど面白かった。エンドは人によってはどうなのかなーという感じです。
それと今回ボリュームが少なかったような。話が後半一気に進展が飛びすぎていてスピード感がというより端折りすぎだろと。Tips込のテキストボリュームというのはちょっとどうなんでしょうかね?手抜きじゃない?
特に最終章はもっと最終章らしくても良かったんじゃないかと…。え?これで終わり?ってなりました。正直肩透かし感が…。

ボリュームが少なかった背景に全編フル3DモデルでのドラマチックCGシーンを展開させたせいじゃないかと思います。
全編CGムービーでストーリーを展開させたらそりゃ開発工数喰うがな。

というわけで悪くなかったけどいろいろ完成度においては勿体ない出来でした。