連休終了(俺の精神も安定期終了)

三連休最終日の月曜がー終わるー!
このまま天寿まっとうするまで休みたい…。(休みっぱなしでさらに昇天という永久休暇に突入プラン)

■ゲーム

・CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)-PS4
さきほど、連休最終日に滑り込みセーフでクリアー。トロフィーも同時に100%になってなんとか連休中の目標を達成。
感想はまあよかったんじゃないでしょうか。良いでも好いでも善いでもなく「まぁそういうのもあるよね的なよい」もしくは「嫌いじゃない」いやまぁ現実的には嫌いなんだけど。(どっちだ)
この手のゲームはネタバレなしで一切事前情報なしで、クリアしないと本当の感想は抱けないと思うので一切その辺は書きませんが。Z指定とエグイグロイ描写多めという注意点だけは置いておきます。

・ペルソナ4ダンシングオールナイト
カオスチャイルドが終わったので本格的にプレイ開始。ストーリーモードの最初のダンスステージをクリアしたところです。難易度はリズムゲーム苦手っ子なものでビギナーです。
ストーリーモードなかったらたぶん買わなかったと思うんですが、ストーリーがあるということでせめてストーリーモードだけでもクリア頑張ります。ハードでのダンスステージクリアとかトロフィーにかかわってくるんだろうな・・・。絶対そのトロフィー取れない自信がある。パズルとリズムゲームはほんと才能ないんでね!お手柔らかにオナシャス!

■スマホゲーム

・ゴシックは魔法乙女
イベント前半戦は何とかクリア報酬は手に入れて、デス以外はSクリア。やっと闇属性の☆3が一枚だけ手に入りました。(今まで☆1が一枚)
これでやっとその☆3を進化とレベルマックスまで上げて、今まで手を付けれなかった各闇属性ステージの回収ができる。
それにしても進化の時にいちいち編成から外さないと進化させられないのが面倒臭い。あと限界突破のうま味のなさに対して必要なメダル量が多すぎないですかね。つか同じカードが必要なだけでも旨みのなさがストレスマッハなのに。そのわずかな魔力差が上位のランキングの差に出るんでしょうがとにかくえげつないという悪印象しかありませんな。

・リトルノア
・消滅都市
あ、書き忘れてた。いや書いたっけ??
この二つ俺の中で終了済みっす。つまらん。消してはいないけど。通知の切って、今後機種変の時にも消えるに任せてたぶん引き継がないと思う。