デモンゲイズでクンカクンカ

デモンゲイズばっかり。
モンモンことモンスターモンピースは作業で面倒くさくなってきた。

デモンゲイズ。
パーティーはデモンゲイザー、ファイター、パラディン、ヒーラ、
アサシンとレンジャーをボス戦用に。サムライを雑魚殲滅用に育成してます。

役割を書くと

・固定4人目まで
パラディン:盾 たまに捨て身の特攻火力
ファイター:集中して火力
主人公:集中して火力
ヒーラ:防御増強と回復

・5人目
アサシン:パラディンが崩れたら身代わり、ヒーラが崩れたら回復、それ以外は火力の万能型
レンジャー:敵先頭が一匹のときの後方狙撃役。後列の魔法を唱える敵を必滅。
サムライ:SとMレンジ装備で後列から雑魚殲滅攻撃。ボス戦だとアイテム回復役になったりするけど弱点を突かないと火力不足で基本空気になりがち。

正直、5人目はファイターをもうひとり入れて火力で固めたほうが良い気がする。
ウィザードはまったく使ってません。うまく使えば強いのかなー。
なんかね・・・、MPという枷があるのもそうなんですが攻撃魔法より物理攻撃が有利すぎるんだよな。ウィザードで攻撃力アップより、ヒーラーで命中や防御上げたほうが致命傷避けられるし。
魔法は即座に全体回復でリカバリーできるんですが、物理攻撃の致命傷は即死に繋がるので油断できません。

デモンはマルスが結局攻撃力的にメインなんだよなぁ。
ユピテルがボス戦でたまに大活躍なんですが。
もう少しデモンという要素をうまくゲームに取り込んで欲しかったような。

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