ゲーム性はパワプロなんだけど、どうしてもキャラゲーなので逆にひたすら成長を目指す中毒性の深堀というか没頭感が得られないのかな?ほらパワプロって見た目基本こけしなアレじゃん?でも、続けてるとそこに個性が宿るんですよ?
それに対してウマ娘の最初から備え付けられたキャラクター性はどうしても無心感を邪魔して意識が浮かんでしまうので途中で手が止まる。
そこが悪い方に働いている気がする。初めから用意された深さのせいで推しが浅い。というかレースに簡単に勝てすぎ。
・記憶にも記録にも残る“サージュ・コンチェルト”の魅力を熱弁! 7次元先の世界は確かにあった…… – 電撃オンライン
こういうの出てくるのが、新作の伏線だったらいいなぁと思いつつ昨今はオチが新作スマホゲーなので私には辛い時代だ。
・ゲーム規制条例、東京都は追随せず 小池都知事「科学的根拠に基づかない制限は行わない」(1/2 ページ) – ねとらぼ
香川は俺の中で死んだ。うどん県は埼玉になった。