最近ゲームやるとすぐ眠くなる。(年とか思いたくないものだな…)

会社でチームメンバーが自分を残して風邪でオールダウン。他のチームも半数が出社制限されているという状態に。すげえな…俺以外誰も座ってないデスクの島の景色…。平日なのに休日出勤みたいな景色です。

俺とか、風邪引かない、体調崩しても夜寝て朝起きれば即復活、軽ければながらで治癒しちゃう人なので、学級閉鎖みたいな状態で元気一杯だとなんか損な気分だ。

いや、寝込んでも辛いだけだろうし時間の無駄だから元気が一番ですけどね?

でも俺なら寝込んだら、会社休めるやっほーい!
一日ゲーム三昧で遊び倒してさらに風邪も治して復活できないかな・・・。さすがに死ぬかな…。風邪なめすぎですね。

言っておくと私は丈夫な人ではないです。寝起き弱いです。故に予防とかまめなんですよね。手洗いとうがいしてる程度だけど。でもそれが効く。
あと食事ね。食べ過ぎず、ラーメンやカレーはあまり食べず。インスタント食品はほぼ食べない。お腹弱いからだけど。極端な食べ方すると翌日食あたり必ず起こす。腹八分目以上は即レッドゾーンです。w
ランチに同僚と出てレディースセット頼む野郎は会社で俺だけです。w

おはヨーグルト。ノーツです。
前ネタが長くなった。

本命のゲームのお話。

チマチマ取得していたテイルズオブエクシリア2のトロフィーを76%でギブアップ。
実績ですけど何であんな時間ばかり無駄に掛かるのばかりなんですかね?謎です。
「やりこみ」と「無駄に」時間掛かるの意味間違えてんじゃないだろうかと思ったり。
周回前提とか、そのくせ周回要素がほぼ皆無だったり「ア ホ か !」

テイルズシリーズも毎回ゲームのクオリティが一定以上に仕上げて来ると思わせる反面実績系はかなりやる気が起きない内容になってるし。全イベント起こしてクリアして11%て…。残りはほとんどひたすら戦闘を重ねるだけのしょうもない実績レパートリーだったり。単純計算で100%しようとしたら300時間くらい掛かるよねー。

とりあえず実績作る人は、お前それ、やり切れるようにテストプレイとか加減計ってんのかと小一時間ほど問い詰めたいですね。

(俺ちゃんとプレイ時間計って実績項目作ってるよ?泣きながら。)

本当は、テイルズオブハーツのVita版のをやろうと思っていたのですが、発売日に開始損なってタイミングを逃したうえ、テイルズ続くのがきつくなったので見送ろうと思います。
DS版クリアしてるし。。。
基本ゲームは発売日に買うのが俺のルールです。旬のゲームを旬のうちに遊ぶ。一週間過ぎたらいつ始めても一緒だ!

というわけで、VITAのPSO2でもやってみるかな。とりあえず無料だし。課金がどのあたりで欲しくなってくるか。
私は無課金プレイであることにこだわりはないので、面白ければゲーム一本分くらいなら課金する。