玄関を閉め、地鳴りのような振動を感じたと思ったら、いきなりの豪雨で焦る。
豪雨つーか激豪雨。帰宅直後だったので奇跡の生還ですよ。
ははは、良い事あると嫌な予感しかしねぇ。かつて大吉引いたその日に腕を折った俺としてはね?
月曜無事に過ごせるかなぁ。。。
はっ?!まさか遅刻の予兆?!…それは、しょっちゅう遅刻してるから無いか。(遅刻すな)
■ゲーム
・レイギガント
だから俺はリズム感無いんじゃぼけー!(血涙)
SBM戦闘=神化状態の攻撃回数を決めるリズムに合わせてボタンを押すモードが下手すぎて攻撃が伸びなくてなぁ。。。通常戦闘で勝てるくらい強化しないと戦線が持たない俺がいますよ?ははは!って普通に勝てたらそれ神化する必要なくなってるし。ボス戦の戦闘時間短縮の意味しかないよそれ!
遊んでると少しですがデモンゲイズをやってた時と印象が似てますね。音楽とか戦闘テンポとか。チームムラマサのゲームはもともとそんな毎回ゲームシステムが違うメーカーでもないのですけど、今回は特に印象がイクスシリーズよりデモンゲイズに似てる気がする。敵モンスターからのイメージはイクスぽいけどプレイすればするほど実はデモンゲイズ寄りな作りです。
・ドラゴンクエストヒーローズ
トロフィー回収!
全員LV50が面倒くさい!クエストとか戦闘系トロフィーこなす過程で取れなかったら諦めよう。
■スマホゲー
・ゴシックは魔法乙女
☆5が落ちるって触れ込みのイベントはまったく参加してないね!アホか!確立って時点でご魔乙だとやな予感しかしない。
ガチャの☆5に較べて性能は控えめだし(ほぼ☆4に毛が生えた性能)しかもぜってー落ちる気がしない。正しくは落ちる現実的な確率を設定してる気がしない。
とか思って放置してたらあっちこっちでクソイベント評価がされてて吹いた。
今のところ俺は☆2のキャラの好感度上げに忙しいのである。好感度上げてエピソード開放して石回収しないと魔法乙女の空き枠がぱっつんぱっつんなんでな!