ソウルハッカーズ2をプレイしているんだけども途中でちょくちょくプレイが止まりそうになります。
他のゲームを遊ぼうかと目移りしそうに!
そして、たぶん移ったら戻って来ない確信があるのでした。
真女神転生3やデビルサマナー(サターン版)は名作だったんやなって、ソウルハッカーズ2をやって心底思ってしまった。
ちな、前作であるソウルハッカーズは私さほどはまってません。ダメじゃん。
9月末には「英雄伝説黎の軌跡2」を確定で始めるつもりなので何とか20日ごろにはクリアしておきたいですね。
え、ソウルハッカーズ2は2週目設計がある?うん。たぶん2週目は無理じゃないかな。悪魔全書埋めもDLコンテンツ悪魔が出るようになって以降あまり埋める気にならないんですよね。悪魔全書埋めで一番テンション低い理由はアリスがいないぽいという点だけど。
毎回、キャッキャうふふハーレムチーム育成とムキムキマッチョ(見た目がごつい悪魔)チーム育成と、ボス格悪魔チーム育成と遊んでましたが、今回図鑑登録できる悪魔のバリエーションが少ない。徹頭徹尾中途半端ってすごいなー。これでフルプライスとしても高めの強気価格設定とDLコンテンツ商法までしてるんだから素敵ですアトラスさん。まぁ諸悪の根源はセガだろうけど。
今時点ですでにDLコンテンツ仲魔のサタン購入してスピードクリアしようか悩んでる始末だしね!同じくDLのマサカドの物理と合わせれば魔法と2枚で短期クリアできそうな気がする。
つーかソウルマトリクスがほぼテンション低い理由の半分を占めてる気がしますが。ただ長いだけの一本道迷宮はやめろと。サバトは練りこみの詰めが甘い印象です。属性が生かしきれてないただ追撃要素ってだけになってるし。
ところでこれは人によっ賛否があるので評価とは関係ない話ですが、私はオートマッピング機能が苦手です。マップ見ると道覚えないじゃん?ゲームの正面画面ではなくマップに視線を向ける時間が長くなるとゲームしてる気がせんのよね。
メガテンシリーズっていつからオートマッピング付くようになったっけなー。